賃貸管理
賃貸マンションの運営はマンションや土地を手放すことなく月々の家賃収入を安定した所得として得ることが可能です。しかしながら空室のリスクや管理にかかる費用、設備劣化の対策など様々な対策が必要です。そこでミハマホームは賃貸管理の完全管理システムをご提案いたします。
入居者募集・選定から家賃の回収やクレーム処理、必要に応じて退去後のクリーニングやリフォームの手配もさせて頂きます。家主様の要望に沿ったプランを考え、ご提案いたしますので是非一度ご相談下さい。
賃貸運用までの流れ
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土地オーナー様とのご相談
- ニーズ分析
- 事業用途中案
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調査分析
- 物件・マーケット調査
- 法的規制調査
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企画・提案
- 建物基本プラン
- 建設プロジェクト
- 収支計画・資金計画
- 契約
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施工・建設
- 経営コンサルティング
- 税務相談
- 保守管理
- リフォーム提案
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運営・管理
- 経営コンサルティング
- 設計・建設
- 各種折衝・手続きのサポート
管理代行システム
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入居者募集
- 賃貸の図面集の作成
- インターネット掲載及び図面配布で、一般の方への募集と協力業者に対して物件情報を発信及び更新を行う。
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契約・更新・解約の手続き
- 入居者の審査
- 重要事項説明
- 契約書の作成、説明〜調印
- 火災保険の加入
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賃料の徴収、送金
- 賃借人から徴収して、オーナー様へ振込み
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家賃滞納への催促
- 電話、メール、文書、訪問にて通告後、改善
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入居トラブルへの対応
- クレーム、紛争、事故などの受付
- 設備トラブルへの対応
- 業者の派遣、改善の確認
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退去の立会い
- 退室時の立会い及び点検
- 鍵の管理・回収
- 補修費の請求、敷金の精算
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リフォームの手配
- 業者の手配、確認
- リフォーム費用の受け渡し業務